FACTORYTAKAYAMA ちっちゃいサーチエンジン21 フリーマーケット チャット 掲示板 花粉症対策



エンポリオ DVD・CD・カセットコンポネ...

定価:¥16,800 ⇒ 販売価格:¥6,090

DVD-VIDEO・VCD・AUDIO・MP3・JPEGディスク再生可能!5.1chアナログ音声出力対応!ドルビーデジタル・DTSデジタル音声出力対応...



スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|
  5. 編集

年金・・・また、天下りかよ

頭に来たので年金の話。
グリーンピア(年金で建てた施設)700億円
年金関係職員マンション 52億円
年金関係者(天下りのやつら)用公用車 2億円
年金関係者用保養所 106億円
これは全部、国民の年金から捻出されている無駄なお金。
グリーンピアってのは、日本全国あっちこっちに
建っているらしいが聞いた事もね~よ!しかも、使う人が
いなくてどんどん潰れているらしい。ま、天下りのやつらの
お楽しみで建てたらしいけどね。
あ~あ・・・また、やっちゃった!
で、僕らが、じじいになった時、年金破綻かよ!
ふざけるな!

あ、天下り先の話・・・・
社会保険庁の下組織が訳わからないくらいいっぱいあって
すごいんだよね。社会保険協会って所が、内部資料っつーの
作っていて(社会保険庁関係者名簿っつーらしいの)それを
普通に印刷所に頼めば一冊1000円かからないで出来るのに、
4500円って、事にして裏金作っているんだって。
一発で2000万は、裏金作りされてるらしいよ。社会保険庁から
直接印刷所に頼めばいい事なのに、わざわざ社会保険協会に
頼んでそこから印刷所に頼むと凄く高くなってしまうのね。
裏金製造協会に名前を替えましょう!(爆)

年金破綻させんのって、天下りのやつらじゃね~の?
こいつら何とかしろよ!

スポンサーサイト

  1. 2005/01/28(金) |
  2. 日記・更新履歴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4|
  5. 編集

コメント

いやぁ、全く、全くそうですねぇ~。
なぜどこまでも税金にしがみついて寄生虫のように利権をむさぼらなければならないのか、と思います。
腹も立つし。

ただ、官庁関係の役人が一番恐れることって、「大臣や政権が変わる」事らしいですよね。
だから、自分が指示する政党や政治家に組織票を入れたり、今もっている権利で一部産業の人を引き止めてみたり、活発に運動したりすると。

でも、組織票なんていっても、全国の人数から見れば極一部。
多くの国民が政治に関心を持って、積極的に選挙に行くようにして、「なにかあったら別の政権にしてやるぞ!」と言う姿勢があれば、奴等もマクラを高くしてはいられないんじゃないかなぁ、と。

結局、国を悪くしてそう言った政治家や役人を野放しにしているのは、国民自身なんじゃないかなぁ、と、いう気もします。
投票率40%とかでは問題にならないし(笑)。
  1. 2005/01/28(金) 09:28:17 |
  2. URL |
  3. フェイ #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

だも♪

そうですね。寄生虫のような存在・・・しかし1000億
近く吸取る寄生虫って・・・・(^▽^;)

>ただ、官庁関係の役人が一番恐れることって、「大臣や政権が変わる」・・・・

そうみたいですね。田中真紀子さんの時なんて凄かったですよね。
行政の汚い所丸出しでびっくりでしたね。(笑)
官僚達の馬鹿さ加減には、呆れたけども、やはりもっと裏で
見えない力が働いていたみたいですね。結局、何も変わらずに田中真紀子さん退陣させられちゃいましたしね。

>多くの国民が政治に関心を持って・・・・・

そうなんですよね。国民主権を発揮出来る最大最強の
権利が選挙なんですよね。何故、不満が多いのに投票率が
上がらないのか不思議でしょうがないです。

『暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう』

これですよ!(笑)これ大好き!(笑)
ホームページ作り始めた頃に選挙に行こうって、部屋作っていた
んですけども、このフレーズ使っていたんですよね。
どっかの、宗教の番組のフレーズらしいけども好きですね。(笑)
選挙へ行こうって部屋は、やめた方が良いって言われて
止めたんですけどね、やっぱり選挙は何があってもいきますよ!そして、みなさんに行って欲しいですね。
あと、60%の投票があれば政治を引っ繰り返す事だって
出来ますよね。

ネット投票なんて出来るようになったら投票率あがりそう
ですけど、どうなんでしょうね。
  1. 2005/01/30(日) 00:42:51 |
  2. URL |
  3. works #-
  4. [ 編集]

ブログ拝見しました。

社会保険庁の問題は大きいと思いますが、国民自身も
怒らないといけないですね!

またみにきたいと思います。

  1. 2005/03/31(木) 09:18:14 |
  2. URL |
  3. 福岡在住FPの保険見直し専門ブログ #/smW5MXI
  4. [ 編集]

だもぉ!はじめまして!ファイナンシャルプランナー
の方ですか?うわ~♪(☆o☆)キラキラ(憧れの眼差し)
AFP、CFPですか?社労士と兼務ですか?って、質問
ばっかりですね。(^▽^;)

社会保険庁だけではないんですが、天下りや3セク使った
悪行三昧には、ちょっと、国民も興味をもって欲しいですね。
選挙いっても変わらないよ、なんて言う人が結構いるけども、
それも、天下りの悪人達に洗脳されているんじゃないかと思って
います。少しずつ刷り込まれていくんでしょう。

ブログもっていらっしゃるようですので、お邪魔しにいきますね。
  1. 2005/03/31(木) 23:54:19 |
  2. URL |
  3. works #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenshin.blog3.fc2.com/tb.php/31-95cb9414
