FACTORYTAKAYAMA ちっちゃいサーチエンジン21 フリーマーケット チャット 掲示板 花粉症対策



エンポリオ DVD・CD・カセットコンポネ...

定価:¥16,800 ⇒ 販売価格:¥6,090

DVD-VIDEO・VCD・AUDIO・MP3・JPEGディスク再生可能!5.1chアナログ音声出力対応!ドルビーデジタル・DTSデジタル音声出力対応...



スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|
  5. 編集

なごり雪に注意!

スプレー式スノーチェーン(SC TYRE GRIP)★ロイヤル通販ポイント10%還元中!
今シーズンは関東もかなり深い雪が降りましたね。あっちこっち
で、クラッシュしている車、立ち往生している車、結構見ました
ね。大体そういう車の人の考えは幹線道路出ちゃえば大丈夫だろ
うって思っているんだよね。でも、ノーマルタイヤじゃ限界があ
るんだよ。さらに、都心の人間は雪道走行の経験も浅いしね。
で、この季節のなごり雪に注意って事だぁ!もぉ、大丈夫だなん
て思ったら、大間違いよ。なごり雪♪
ちなみに、ぼくは今だにタイヤチェーン、インパクトレンチ、ゴ
ム手、そして、上に貼り付けてあるスプレー式スノーチェーン
車に載せてあります。
スプレー式スノーチェーンの、のーがき↓


本品はスプレーの特殊内容液をタイヤ表面に付着させる事により、積雪・凍結路面との摩擦力を向上させ、走行を可能にするものです。 摩擦力UPは、ノルウェーの公的機関「NORWEGIAN INSTITUE OF TECHNOLOGY」で証明されています。
ノーマルタイヤへ塗布⇒摩擦力150%UP!
中古雪用タイヤへ塗布⇒摩擦力100%UP!
新品雪用タイヤへ塗布⇒摩擦力50%UP!


実際、2000年の雪が多い時これでかなり助けてやったのを
覚えています。今シーズンは、そいつらもこれをゲットしていたので
安心していたそうだ。で、今年の雪道は、チェーン+スプレーを
付けて走ってみました。これは、凄い!効き目が凄い!
フロントにチェーン+スプレー、リアにスプレーで走ったんだ
けども凄いグリップ感♪これくらいやると駐車場から出られない
なんて間抜けな事もなく朝出発出来ます。(雪国の人は信じられ
ないかもしれないけども、都心じゃ駐車場に車を止めておくと
次の日の朝、コチコチに凍った雪で脱出出来ない車が、かなり
あるんです。(笑))無理やりエンジン吹かして一気に出ようと
して隣の車にぶつけたりしなくて済むんです!←友達談(笑)
あと、橋の凍結等でも結構グリップいいみたい。雪の日の次の
朝って、橋って必ず凍結してるからスピードを落とすのと耐雪
装備は忘れずに!
ま、これを付けても過信は禁物だけども、緊急アイテムとしては
お勧めですね。
まだ、降る可能性あるから装備は降ろさないほうがいいですよ!
スポンサーサイト

  1. 2005/02/16(水) |
  2. 日記・更新履歴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|
  5. 編集

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenshin.blog3.fc2.com/tb.php/39-28ff07fd
